子育て塾長づかっちのブログ

教育に夢と感動を。そして少しのユーモアを。

厳しく叱りました

今日は生徒の姿勢に不満を持ちました

 

 

符号のミス

 

 

問題文の読み飛ばし

 

 

約分のし忘れ

 

 

いや、ケアレスミスをして反省している様子や悔しい様子が見えたらいいです

 

 

でも、そんな様子がなく

 

 

どこか余裕な表情だったので、

 

 

ちょっと待て

 

 

それで、志望校への偏差値足りているのか

 

 

志望校へ本気で行きたいと思ってるのか

 

 

このミス繰り返していたら本番もやるだろ、いつ治るんだよ

 

 

志望校に合格してほしい想いを持ってる

 

 

不合格になってほしくない

 

 

だからさ

 

 

もっと真剣にやろうぜ

 

 

本気で見直しやろうぜ

 

 

一問にこだわろうぜ

 

 

がんばろうな

 

 

オレも最後まで一生懸命に授業するから

 

 

響いてくれたようです

 

 

その後の取り組みが間違えるようでした

 

 

本気と本気のやり取りだから

 

 

こんなことがよく起きます