子育て塾長づかっちのブログ

教育に夢と感動を。そして少しのユーモアを。

衝撃

今年の出生数84万人台へ 過去最少を更新、政府見通し | 共同通信

 

うちの息子は今年の8月1日に生まれました

 

 

同学年に84万人いるのですね

 

 

これは、僕の同学年が約140万人くらいなので

 

 

比べると50万人以上減ってますね

 

 

50万人って

 

 

富士見市ふじみ野市より多い人数ですよね

 

 

しかも来年はこれより減ると…

 

 

ソヨカの周りには新しくマンションがどんどん建設されていきますが

 

 

人口減にはなかなか歯止めがきかないですね