子育て塾長づかっちのブログ

教育に夢と感動を。そして少しのユーモアを。

志望校決定は悩んで決めるべき

高校選びに迷う - おもろい塾で働く塾長のブログ

 

鶴瀬校舎の塾長のかずき先生が書いてる通り

 

 

志望校決定は、悩んで決めるべきです

 

 

なぜなら大事な人生の選択だからです

 

 

とりあえず何も考えないで行ける高校を選んで進学したとしても

 

 

毎日、ため息ついて通いたくないですよね

 

 

この高校にしなければ良かったって後悔したくないですよね

 

 

この年代の3年間って超大事ですよね

 

 

志望校で悩んでいます

 

 

うん、どんどん悩んでいいよ

 

 

アドバイスもします

 

 

でも、悩んだ後に

 

 

最後に決めるのは自分

 

 

自分の大事な未来

 

 

自分でより良い選択をしていきましょう