子育て塾長づかっちのブログ

教育に夢と感動を。そして少しのユーモアを。

【ETS】で生徒たちが頑張っています!

エイメイ学院テスト習慣!

f:id:iizukayutaka:20220515111223p:image

〜テスト前はエイメイは毎日塾になります〜 

f:id:iizukayutaka:20220515110756j:image

f:id:iizukayutaka:20220515110742j:image

 

5/7から始まったETS(エイメイテスト習慣)ですが、生徒たちは毎日良く頑張っています!

 

毎日、勉強を続けるのはなかなか大変なことですが

 

授業後は9:55まで20分延長して学校のワークに取り組み

 

土日は朝10時からオンラインに参加し、午後は13時から17時まで校舎に来てテスト勉強です。

 

f:id:iizukayutaka:20220515110815j:image

 

勉強時間の確保

 

そして、各授業の中で

 

正しい勉強のやり方

 

必達テストで理解度チェック

 

を行っています。

 

 

わかってるつもりなんだけどね…

 

という生徒には

 

「わかる」と「できる」は違うというのを明確に伝えています

 

できるようになるために

 

間違えた問題をそのままにせず、解説を読んだり、解き直しをしたり、

 

それでもわからなければ質問したりする。

 

口をすっぱく言っていますし

これからも言い続けていきます!

 

自分で学んで自分で伸びていけるように

エイメイの中で大事にしている自学自伸を目指していきます!

 

f:id:iizukayutaka:20220515110115j:image

 

「できない」を「できる」に変える塾

 

わからない問題、できない問題をそのままにしない

 

シンプルですが勉強の肝です

 

できない問題を隠そうとしたり、ごまかそうとしたりする必要はないことを生徒たちには伝えています。

 

川女に進学した先輩の解き直しノートを見てもらい、結果を出してる先輩もはじめは間違えてることを一緒に確認をしました!

 

量だけでなく、質の部分も大事にしていきます。

 

f:id:iizukayutaka:20220515111850j:image

 

また

 

ETS期間中はお食事のご協力や送り迎えなど、いつもありがとうございます。

 

保護者様のご協力があってこそだと思っております🙇‍♂️

 

引き続きサポートをしていきますので、よろしくお願いします!