子育て塾長づかっちのブログ

教育に夢と感動を。そして少しのユーモアを。

ふう、保育園の送りで疲れたぜ、、、

時間はかかりましたが、子どもに保育園まで少し歩いてもらいました、、汗だく笑

 

与えられることになれた子は

 

与えられることに期待してしまい、自ら動くことがなくなってしまうかもしれない

 

そんな風に考えたからです

 

いつも抱っこで保育園に送ることはできますが、小学校、中学校、高校まで抱っこはできないですね笑

 

今のうちから自分の足で歩く

 

という意識を持ってほしいなと思って、歩いてもらいました

 

 

何でもかんでも子どもができることを親がかわりにやってしまうことは、子どもの成長の機会を奪いかねないなと思いました

 

 

優しさではないですね

 

 

気をつけます