子育て塾長づかっちのブログ

教育に夢と感動を。そして少しのユーモアを。

もがく時があっていいんじゃない?

大学が大変すぎます

 

 

レポートが毎週あって

 

 

授業もどんどん進んで

 

 

この前は体調不良で授業を休んでしまったのでテストがやばいです

 

 

もともと同時並行でやることがうまくなくて

 

 

マルチタスクのようなのができなくて悩んでます

 

 

他の人は器用に色々とやってて

 

 

それをみて自分は…

 

 

なんか落ち込んじゃってやる気もでないんですね

 

 

うんうん

 

ああ、そうなんだね

 

そっかー

 

 

そんな話を理系の大学に進んだ卒業生から聞きました

 

 

結論、

 

 

もがく経験も良いんじゃない?

 

誰が大学を選んだの?

 

そうだね

 

自分で選んだ道なんだね

 

うまくいかないならどうしたらいいと思う?

 

そうだね

 

スケジュール立てて、計画的にやるのは良いね

 

やるためにはどうしたらいい?

 

そうだね、バイトしてて時間ないなら考えないとね

 

 

え、スマホいじってる時間あるの?

 

それは制限かけていいかもね

 

 

そうそう

 

大学に進学して、楽して全てがうまくいくと思ってたの?

 

だよね

 

前向きに頑張っていこうよ

 

何かあれば力になるよ!

 

づかっち、ありがとうー!来て良かった!

 

そんなやりとりをした金曜日でした