子育て塾長づかっちのブログ

教育に夢と感動を。そして少しのユーモアを。

スキマ時間を有効に使うのは当たり前

スキマ時間

 

よーく自分の時間の使い方を意識してみるとない?

 

 

例えば、早く授業が終わった時の休み時間とか

 

 

ご飯ができるのを待っているその時間とか

 

 

自分の時間の使い方を分析してみる

 

 

意外とスキマ時間ってあるもの

 

スキマ時間ってその瞬間だけだと

 

30秒

 

2分

 

1分

 

15秒

 

30秒

 

3分

 

 

とかかもしれないけれど、それが積み重なって

 

5分

 

10分

 

15分

 

30分

 

1時間

 

3時間

 

 

となる

 

何より時間への意識が向かうので、否が応でも効率を考えるようになる

 

これが良いんだよね

 

 

しかも、スキマ時間でやるのは暗記ものが良くて

 

 

スキマ時間って本当に短い時間だから

 

 

飽きない

 

 

飽きないで、何回も目にするから、回数が増える

 

 

回数が増えると記憶に定着しやすい

 

 

これが良いね

 

 

まとまった時間ってなかなか取れなくなると思う

 

 

だからこそ、スキマ時間を有効に使おう

 

 

そして、時間を意識して自分の行動をアップデートしていこう