子育て塾長づかっちのブログ

教育に夢と感動を。そして少しのユーモアを。

プロとして勝ち続ける

授業は真剣勝負だ。

 

相手は生徒。

 

1回1回の授業で勝負が決まる。

 

1回良くても次負ければ負け。

 

勝ち続けなければいけない。

 

もてる力をすべて授業にぶつける。

 

だから授業後は喉がつぶれ、クタクタだ。


勝ったと思える授業は、生徒から

 

「時間経つのがめっちゃ早い!」と言わせることだ。

 

負けたと思える授業は、生徒から

 

「授業まだあるの・・・」と言われることだ。

 

勝ったら嬉しいし、負けたら本気で悔しい。

 

勝ち続けるために、自分を磨き、高め、アップデートしていかなければない。

 

勝ち続けるのがプロだ。