子育て塾長づかっちのブログ

教育に夢と感動を。そして少しのユーモアを。

蓮の花

蓮の花って泥水の中で育っても、汚れず染まらず、美しい花を咲かせ、保ち続けるんですね。

 

f:id:iizukayutaka:20191201083615j:image

 

逆境にいたとしても、ひたむきにやり抜くことで花を咲かせる日が必ず来る。

 

途中で努力することをやめた友だちが周りにはいるかもしれない。

 

遊びに誘われるかもしれない。


やってもやっても結果に現れずしんどいかもしれない。


それでも、逃げずに最後まで粘り強く受験と戦いなさい。


受験を通して学んだ経験がいつか必ず役に立つ日が来るから。

 

辛抱する気に花が咲く!

 

がんばれ!エイメイ生!!