子育て塾長づかっちのブログ

教育に夢と感動を。そして少しのユーモアを。

2020成績アップミーティング!

成績アップミーティングを開催しました❗️

 

f:id:iizukayutaka:20200205091606j:image

*会場はふじみ野産業文化センター、一階大ホールにて

 

 

今回はなんと、、、

 

 

エイメイ学院と明成個別の二校舎合同イベントでした❗️

 

 

保護者さまの感想にも、

「違う塾と同じイベントだったので、刺激をもらえて良かった」と書いてありました😊

 

 

合同イベントにして沢山のメリットがあったと思います❗️❗️

 

沼田先生もブログに書いてますね‼️

 

↓↓↓

 

憧れの先輩からのメッセージ。〜[エイメイ✖️明成] 成績UPミーティング❗️〜 - ちびぬま先生のブログ

 

 

イベントでは、早いところだと2週間後にある学年末テストに向けて

 

 

 

ここだけの「暗記のコツ」を先生たちから教えてもらったり

 

 

 

学年末テストに向けての「目標」や「計画」を立てたり

 

 

 

実際に結果を出している「中3生の先輩たちからアドバイス」をもらったり…

 

 

 

 

 

f:id:iizukayutaka:20200205103035j:image

 

 

眠い時にはどうしたらいいの?に答えたりしました❗️

 

 

 

盛りだくさんの内容で

 

自慢ではないですが、なかなか他の塾ではできないことをやりました❗️❗️

 

 

 

とても価値のある時間だったと思います❗️

 

 

f:id:iizukayutaka:20200205091934j:image

 

 

生徒たちはたくさんの勉強のやり方を学び、やる気にみなぎっているように見えました❗️

 

 

イベント後は…

 

 

「めっちゃやる気が出たー‼️」

 

 

 

と感想に書いてくれた生徒がいたり

 

 

 

「先輩たちのアドバイスをやってみようと思います‼️」

 

 

 

という生徒もいました❗️

 

 

 

 

テストに対して前向きになってくれましたね❗️❗️

 

 

 

 

また、イベント後に自習室で勉強して帰った生徒もいましたね❗️

 

 

 

 

すごい‼️

 

 

 

 

参加してくださった保護者さま、ありがとうございました❗️

 

 

 

 

これから生徒たちはテストに向けてがんばると思います❗️

 

 

 

 

学年末テストに向けて

 

 

 

 

エイメイでも全力でサポートしますので、よろしくお願いします❗️