子育て塾長づかっちのブログ

教育に夢と感動を。そして少しのユーモアを。

勉強合宿の生徒たち(2/15,2/16)

2/15(土)、2/16(日)の2日間で

 

 

朝10時から勉強合宿をやり抜きました!!

 

 

f:id:iizukayutaka:20200217102006j:image

 

勉強合宿では

 

 

午前中は理科、数学の演習を中心に行い

 

 

 

何人かの質問に答えました。

 

 

 

 

数学ワークのC問題は入試問題なので、たしかに難しいですね

 

 

 

f:id:iizukayutaka:20200216201521j:image

 

 

 

午後は暗記科目を中心に勉強しています!

 

 

 

ただぼーっとワークや教科書を眺めている生徒にはチクチクと

 

 

 

指摘しました。

 

 

 

それ、今なにやってるの?

 

 

 

本当にテストでできるの?

 

 

 

勉強がただの作業になっている生徒には指摘を即入れます。

 

 

f:id:iizukayutaka:20200216201543j:image

 

 

また、勉強合宿の中では

 

 

各中学校の対策授業も行いました!

 

 

 

f:id:iizukayutaka:20200217101901j:image

 

 

実際のテスト形式で、

 

 

 

学年末テストの予想問題を解いてもらい、解説をするを、2時間みっちりとやりました。

 

 

学年末テストに向けて

 

まだまだ、点数は伸ばしていけますね!

 

 

ここから勝負です!

 

 

がんばれ!エイメイ生!!