子育て塾長づかっちのブログ

教育に夢と感動を。そして少しのユーモアを。

1,2年生の学年末テスト対策授業!!

f:id:iizukayutaka:20210223235204p:image

学年末テストの対策授業を行いました。

 

 

各中学校ごとで、テスト範囲の中から予想した問題を生徒に解いてもらい、

 

 

特に解けなかった問題を解説しています。

 

 

生徒たちは熱心にこちらに視線を向けて

 

 

しっかりと解説を聞いてくれます。

 

 

この対策授業でやることはもちろん、目先の学年末テスト対策ですが、

 

 

先を見据えて

 

 

実は北辰テスト対策、入試対策にもなっています。

 

 

だから、エイメイの対策授業も大事なんですよね。

 

 

対策授業の中でじっくりふかく解くことで、数学の実力が上がっていきますよ。