子育て塾長づかっちのブログ

教育に夢と感動を。そして少しのユーモアを。

エイメイ生たちへ

はじめてのオンライン授業、戸惑うことがあったかもしれません。

 

 

でも、こうやって何事もチャレンジすることが大事。

 

 

やる前からあきらめたり、

 

 

やる前からできないと決めつけたりするのは良くない。

 

 

何事もやってみないと

 

 

わからないものですね

 

 

もしかしたら、まわりの友だちはららぽーとへ行き遊んでるかもしれない

 

 

もしかしたら、まわりの友だちはスマホでゲームをしているかもしれない

 

 

しかし、考えてほしいな

 

 

どんな行動が正しい?

 

 

自分にとってよい選択とは?

 

 

1日5時間

 

勉強する人と

 

 

勉強しない人の

 

 

はでかい

 

 

勉強とは自分との戦いです。

 

 

自分に勝って

 

 

その先に輝かしい未来が待ってます

 

 

いま、日本、世界はとても大変な状況です

 

 

これからどうなるか正直わからない

 

 

不確実な未来に不安に思う時があるかもしれない

 

 

でも、だからこそ、ここにいるエイメイ生たちには

 

 

何があっても大丈夫なように

 

 

たくましく

 

 

強くなってほしいな

 

 

困っている人がいれば

 

 

優しく助けてあげられるような人になってほしい

 

 

いつ、何が起こるかわからない

 

 

 

でも、いま、できることに全力で取り組むこと

 

 

いま、できることを精一杯やること

 

 

それが大事です

 

 

エイメイ生、がんばれ!

 

 

先生たちもがんばります!

 

 

また、月曜日の朝10時に会えること、楽しみにしています!