子育て塾長づかっちのブログ

教育に夢と感動を。そして少しのユーモアを。

GWにおすすめな映画

GW中に見て楽しめる映画を紹介します

 

大学時代は、映画史の講義を受けていました

 

実際に何度か都内の映画祭にも足を運んでいた経験があります。笑

 

今回は家族で見て楽しめる映画を中心に2作品の紹介をします!

 

f:id:iizukayutaka:20200503165458j:image

★★★★★

『シェフ』

 

見終わった後にスカッとくる作品です

 

笑いもありますし

 

家族の温かさも感じられる作品です

 

何より映画の中に出てくる食べ物が美味しそう(^^)

 

外出の自粛で外に出られない分

 

キッチンカーで旅をしてる気分も味わえるのも良いです

 

次の作品は、

 

f:id:iizukayutaka:20200503165244p:image

★★★★★

『wonder』

 

もともと生まれつきに障害を持つ主人公が

 

勇気を出して学校に行き、

 

様々なことを乗り越えて成長していくストーリーです

 

その中で友だちの裏切りや家族の葛藤など

 

見ていて悲しくなるシーンもあります

 

一方で

 

人の優しさ、家族の愛情の深さも感じられる作品です

 

観賞後はこちらも心が温かくなるような作品です

 

GWはおうちで映画も良いですね(^^)