子育て塾長づかっちのブログ

教育に夢と感動を。そして少しのユーモアを。

エイメイ学院の良さ

エイメイの良さって!?

 

 

・明るい雰囲気

 

・先生たちが熱い

 

・授業がすごい

 

あげたらキリがない

 

その中で、今日の休み時間に感じたのが…

 

 

 

先輩後輩の仲の良さ

 

 

これって実はすごく良くて

 

他の学年との絡みがあることで

 

 

休み時間中、先輩後輩分け隔てなく話してる風景を見ます

 

 

 

なので、塾の雰囲気が良くなります

 

 

そして、テスト前などは自然と先輩から後輩たちへのアドバイスをすることもあります

 

 

○○先生はワークを絶対にやったほうがいいよ〜

 

 

とか

 

 

○○先生はプリントから良く出すよね〜

 

 

とか

 

 

○○高校は□□大学の指定校推薦あるよ〜

 

 

 

とか

 

 

そういった生の情報を直接、先輩たちから聞ける

 

 

身近な先輩からの言葉って影響力ある

 

 

いいよね

 

 

 

 

 

後輩たち

 

 

でも、いつか先輩になって

 

 

後輩たちへ伝えていってね