づかっち先生のブログ

エイメイ学院ソヨカふじみ野校舎 塾長の飯塚豊のブログです。

夢の途中

10年以上前に、エイメイで先生をして、できた夢。

 

f:id:iizukayutaka:20191129234803j:image

 

いつか教え子たちと同じフィールドで、

生徒ではなく、同じ仲間として協力して課題を解決したり、困難を乗り越えたりしたい。

 

日々、指導している時に生徒1人1人の可能性を感じると感動を覚える。

 

こんなにしなやかな発想をするのか!?

 

こんなに努力できるのか!?

 

エイメイでは、何回も期待をいい意味で生徒にも裏切られた。

 

だから、いつか教え子と一緒に仲間として働くことができたら、どんなに毎日がワクワクして過ごせるだろうか!?

 

そんなことを思って、夢を叶えるために走ってきた。

 

今は気がつくと、まわりの先生たちはもと教え子の先生たちが多くて、本当に感慨深い。。

 

今日、堂々と生徒たちの前で話している先生を見て感動した。

 

めっちゃ嬉しかったなあ!


生徒がどの塾の生徒たちより一生懸命にがんばる。

 

先生もどの塾の先生よりも一生懸命にがんばる。

 

だからこそ、エイメイはエイメイなんだろうなあと思う。

 

1人の生徒が悩んでいたら真剣に向き合い、

 

1人の先生が悩んでいたらみんなでサポートする。

 

そうやってエイメイの文化は作られていく。

 

今は夢の途中。

 

本当に毎日が大変だし、毎日がめっちゃおもろい。

 

そんな環境にいられることに感謝。

 

これからも、みんなでがんばっていきましょう!!

 

何よりオレもがんばります!!