子育て塾長づかっちのブログ

教育に夢と感動を。そして少しのユーモアを。

学習する権利は誰にも奪えないでしょう

丸刈り・大声あいさつ強制 行き過ぎ指導、元生徒提訴へ:朝日新聞デジタル

 

生徒指導って生徒を叱って泣かせることですか?

 

生徒に反省文書かせることですか?

 


「すみません」って誰に謝るんですか?

 

 

先生に謝るんですか?

 


生徒指導って道を外れたり、良くない方向へ進んだりした時に、正しい方向へ導くことじゃないんですか?

 

 

うまくいかない生徒がいたら親身になって一緒にうまくいく方法を考えることじゃないんですか?

 

 

指導という名前で誤魔化すな

 

 

時代遅れの先生は早く教育現場からいなくなってほしい

 

 

子どもたちが被害者になるのは耐えられない