子育て塾長づかっちのブログ

教育に夢と感動を。そして少しのユーモアを。

学校に行けてないんだから、塾へ行くな?

学校に行けてないんだから、塾へ行くな?

 


訳あって学校に行けてない生徒、保護者様に言うセリフであってはならない

 

 

久しぶりにカチンときました

 

 

生徒、保護者様が塾に行きたいと言ってるなら、それを止める権利は誰にもない

 

 

塾をきっかけにして学校へ復帰する生徒を今まで見てきた

 

 

 

生徒、保護者様が抱えている課題と真摯に一緒に向き合ってきた

 

 


その経験があるから、余計に悔しいな。。

 

 


学校と塾っていう垣根を超えてひとりの生徒のため、

 

 

大人が真剣に考えて行動しようぜって思います