子育て塾長づかっちのブログ

教育に夢と感動を。そして少しのユーモアを。

はじめての保育園

はじめての保育園への登園でした

 

朝からバタバタで💦

 

持ち物に名前を書いて、着替えをすませて、靴下を履かせて…

 

大変ですね

 

対して

 

うちの息子の様子をみるとなんだか楽しそうです

 

僕はハラハラどきどきなんですけど

 

早く行こって手をひくぐらい息子は楽しそう

 

f:id:iizukayutaka:20220401134224j:image

 

親心子知らず

 

 

これですね笑

 

あ、そうか

 

きっとはじめてエイメイに体験される保護者様も同じような気持ちだったんだろうなと思いました

 

 

保育園に預けた時はさすがに少し泣いてましたが、

 

それを見てこちらが泣きそうになりました笑

 

 

でも

 

 

お迎えの時間になって行くと、ケロッとしてます笑

 

 

「途中からおもちゃに熱中して遊んでましたよ」

 

保育士さんから説明を受けました

 

新しい環境に飛び込んでいき、その環境のなかで子どもは適応していくのですね

 

春は子どもにとって成長できる季節なのですね

 

 

f:id:iizukayutaka:20220401134236j:image

うちの近くの公園は桜の絨毯のようでした

 

 

新高1生も新しい環境へ飛び込んでいくわけですが、

 

生徒たちは新しい環境にドキドキわくわくしてるのかもしれません

 

少しずつ少しずつ新しい環境に馴染んでいってほしいなと思っています

 

 

また、4月から高等部の授業が始まります

 

4月は新校舎開校のキャンペーンのため、

 

 

今月はエイメイ生に限り無料で通塾できます

 

4月の混沌とした中で学習習慣を身につけられるチャンスでもあるので、

 

エイメイ学院でできる学習サポートをしてまいりますので、ぜひご参加ください!