子育て塾長づかっちのブログ

教育に夢と感動を。そして少しのユーモアを。

エイメイ学院の夏期講習

f:id:iizukayutaka:20220731150018j:image

夏期講習、毎日があっという間に過ぎていきます

 

朝の授業が始まったと思ったら、もう夜…!?体感はこんな感じです

 

その中で一つひとつの授業を振り返ってみると、決して軽いものではなく、重く内容の濃い授業ばかりです

 

夏期講習は学校のように毎日、生徒たちに会えるのでとても嬉しいです

 

普段はあまり話してくれない生徒から話しかけてくれたり

 

休み時間などに普段見せないような楽しそうな笑顔が見られたり

 

f:id:iizukayutaka:20220731150123j:image


長く一緒にいることで良い関係を築いていくことができます。

 

また、勉強も集中して時間をかけてできるので、学習習慣が身につきやすいですし、学習の成果に結びつきやすいと思っています

 

特に英語は語学なので、毎日触れることで身につきやすく、

 

こういった長期休みに活用して、集中して勉強することはとても良いことですね!

 

生徒たちには、夏期講習に入るタイミングで目標を書いていますが、

 

先生たちもそれぞれの目標を掲げています。

 

大人が目標に向かって真剣に頑張っている後ろ姿を見せることで、

 

子どもたちにも良い影響があると思っているからです

f:id:iizukayutaka:20220731150424j:image

 

 

僕の、づかっちの目標は3冊の本を読むこと、北辰テスト過去問を10年間分解くこと、朝の保育園の送りを余裕をもってすることです(^^)


本がなかなか進まないので、朝の時間などをうまく使い、頑張りたいです💦汗

 

生徒たちは本当に良く頑張っていますが、

 

その中でI君が本当によくやってますね!

 

誘惑に負けじと自習室にこもり、宿題を終えてから帰る日々を送っています

 

今までは部活中心の生活だったのですが、受験生としてしっかりとやるべきことに全力で立ち向かっています

 

そんなI君に影響されたのか、他のクラスメイトも残ったり、学習室オンラインを活用したり、良い雰囲気を作れています

 

この本気で勉強していく雰囲気を塾全体へ

 

本気の先生たち、本気の生徒たちがいることで校舎全体を良い雰囲気へ作り上げています

 

f:id:iizukayutaka:20220731150548j:image
f:id:iizukayutaka:20220731150542j:image

 

エイメイ学院は、埼玉県の中で1番、メリハリのある塾だと思っています


全国の塾はまだそこまで知らないのですが、日本の中でも有数だと思っています

 

やる時はやる

 

メリハリをしっかりとつけて

 

責任を持って指導していきます!

 

夏期講習はまだ続きますが、

 

来週も全力で生徒たちのサポートをしていきます!よろしくお願いします!