子育て塾長づかっちのブログ

教育に夢と感動を。そして少しのユーモアを。

ふと10年後のことを考えてみた

2023年→2033年

 

まず、テクノロジーは進化し続けますね

 

 

iPhone20とか発売されてたり?

 

 

自動運転の車が走っていたり?

 

 

現金をそもそも持ち歩くことがなくなっていたり?

 

 

AIが店員をする無人のコンビニやお店が増えていたり?

 

 

今当たり前にあるものがなくなってる可能性もあし

 

 

新しいものやサービスがどんどん出てくる可能性もある

 

 

10歳の人は20歳

 

15歳の人は25歳

 

20歳の人は30歳

 

生活も変わっていたり、住む場所が変わっていたり、家族が増えていたりすることもあるかもしれないですね

 

 

もしかしたら日本ではなく海外で働いてる人も今より多いかもしれませんね

 

 

10年後のことを予測しようと思っても、変化の激しい時代なので、なかなか難しいですが、

 

 

生き抜いていくことには、その変化に対応しないといけないわけで、より柔軟性が求められる時代なのかなと思います

 

 

10年後、何してるんでしょうね?

 

 

ブログ書いてるのかな笑