子育て塾長づかっちのブログ

教育に夢と感動を。そして少しのユーモアを。

夫婦で話し合うこと

大まかな教育方針が同じだったとしても

 

 

父親と母親

 

 

子どもへの接し方、声のかけ方、大事にしているポイント

 

 

当然、違うんですね

 

父性的な厳しさ

 

母性的な優しさ

 

父性的な優しさ

 

母性的な厳しさ

 

 

づかっち家では嫁っちに話を聞くと

 

話を聞くと、あーそうだよなあ

 

 

納得したり気づけたり

 

考えの深さを知れたりします

 

本当にすごい!

 

 

でも、どちらかが合わせるというよりかは

 

 

良いなと思ったことはどちらも合わせようとすること

 

 

良くないなと思ったら改善していくこと

 

 

そのために夫婦で子育てについて話し合うことが大切なんですね

 

特に母親から、というよりかは

 

父親の頭の中を言語化して伝えることが大切だと思います

 

がんばります!