子育て塾長づかっちのブログ

教育に夢と感動を。そして少しのユーモアを。

成績アップの秘訣は?

成績アップの秘訣は?

 

 

指導者(伴走者)+やることの明確化、具体化

 

 

これはあると思う

 

 

例えば、

学習をした時に見てくれる人がいる

 

 

学習をした時に見てくれる人がいない

 

 

もちろん、学習をした時に見てくれる人がいた方が成績は伸びやすいですね

 

 

頻度はそれぞれだと思いますが、偏差値70超で学年1位を取ってる生徒の見る回数は週に1,2回ほどですね

 

 

また、

 

 

やることが明確でどれくらいやれば良いのかわかっている人

 

 

やることが不明確でどれくらいやれば良いのかわからない人

 

 

もうこれは明らかですね

 

 

何をやったら良いかエイメイでは点数帯に分けてチェックリストを用意しています

 

 

定期テスト前やることを明確にしています

 

 

それでも自学タイムで

 

 

何をやったら良いかわからず、何も考えずに漢字ドリルやるのは指摘しています笑

 

 

成績アップに責任を持つために、日々の指導もブラッシュアップしていきます