子育て塾長づかっちのブログ

教育に夢と感動を。そして少しのユーモアを。

校門配布へ行きました!

f:id:iizukayutaka:20230629161823j:image

 

中学校の校門配布へ行きました!

 

 

校門配布では、たくさんの中学生たちに出会えます

 

「あ、あれがづかっちか!」

 

あれがってなんやねん笑

 

「こんにちは!」

 

と挨拶を返してくれる生徒もいるし

 

こんにちは!といって「しーん」

 

素通りをしていく生徒もいます

 

「なんだ、宣伝か、いーらねー」

 

という生徒もいますね

 

このリアルの中学生たちに触れる機会があるのが、モンパイ(校門配布)です

 

 

校門配布は、リアルの中学生たちにふれる良い機会だと思っています

 

 

リアルな中学生たちに触れて色々と考えるきっかけになるからです

 

エイメイ生といつも一緒にいるといつもみんな良い子たちなので

 

校門配布では、生徒たちのリアルな声が聞こえてきます

 

「数学の証明が難しかった―」

 

という生徒がいたり、

 

でも

エイメイ生たちが来て、

 

「けっこう簡単だった」

 

「あれ出たよ、ドーナツのやつ!笑」

 

S=alのやつですね

 

とか、

 

そういうのを聞くと心の中でガッツポーズですね笑

 

そんなこんなで30分くらい、150部くらいの資料を配り終えました!

 

汗かきました、、、

 

 

でも良い時間でした(^^)

 

校門配布で、1人でもエイメイと出会うきっかけになってくれたら嬉しいなあ

 

みんな来てくれますように、、、!