子育て塾長づかっちのブログ

教育に夢と感動を。そして少しのユーモアを。

エイメイという組織

先生たち仲良いですよね?

 

 

保護者様からおっしゃっていただきました

 

 

自分たちはそれが当たり前だと思っているのですが、

 

 

毎日のように朝ごはん、昼ごはん、夜ごはんも先生たちでとったりします

 

 

休日も草野球をしたり、BBQをしたり、旅行へ行ったり

 

変な話、365日くらいエイメイの先生たちと一緒にいたりします笑

 

 

まさに、ファミリーみたいな存在ですね

 

 

誕生日があればお祝いをしたり、されたり

 

 

ふざけあったり、熱い話をしたり

 

 

困ったことがあれば助け合ったり

 

 

時にはお互いに意見をぶつけ合うときもあったり

 

でも、人間関係でストレスを感じることはないですね

 

 

そして、その感じが校舎にも表れていると思います

 

アットホームというか

 

 

居心地の良さというか

 

 

塾なのに塾じゃない

 

 

自分も会社組織というのを忘れることがあります笑

 

 

先生たちが進んで仕事をするように

 

 

生徒たちが進んで勉強をする

 

 

先生たちが目標に向かって努力をするように

 

 

生徒たちが目標に向かって努力をする

 

 

エイメイの人間関係の良さがエイメイという組織の土台になっていますね