子育て塾長づかっちのブログ

教育に夢と感動を。そして少しのユーモアを。

松江塾の真島先生がエイメイに来ました。その1

松江塾の真島先生がエイメイ学院に来ました!

 

 

僕にとって

 

 

 

エイメイにとって

 

 

隕石が地球に落下する

 

 

正直、それくらいのインパクトです

 

 

あの松江塾の

 

 

あの真島先生なので

 

最近はずっと

 

そわそわ

 

 

そわそわ

 

 

していました

 

でも日曜日くらいから腹をくくり

 

 

ありのままのエイメイを

 

 

ありのままの生徒を

 

 

見てもらおうと思い

 

 

いつも通り、生徒たちにも特に話すことはなく

 

 

今日、当日を迎えました

 

 

そして20過ぎに真島先生がいらっしゃいました

 

 

教室に案内をすると

 

 

じーっと

 

 

 

じーっと

 

 

 

生徒たちの後ろ姿を見つめていました

 

 

 

時間が止まってる?

 

 

と思うくらい

 

 

真剣に

 

 

集中して

 

 

生徒たちの後ろ姿を見つめていました

 

 

何を見てるんだろう?

 

 

後ろ姿から語られるものって何だろう?

 

 

後ろ姿を見て生徒一人ひとりの差って何だろう?

 

 

エイメイの見学を終えた後

 

 

少しだけ真島先生とお話する機会があって、

 

 

ハッとしました

 

 

そうなんです

 

そこです

 

その通りです

 

それしか言えなかったです

 

 

見抜く見抜く