子育て塾長づかっちのブログ

教育に夢と感動を。そして少しのユーモアを。

忙しいとはこころをなくすと書きますね

忙しいと書いて

 

 

りっしんべん 亡くす

 

 

つまり、心を亡くす

 

 

と書きますね

 

 

忙しいとまわりの人への感謝の気持ちを忘れてしまったり

 

 

自分自身の大切なものも大切にできなくなってしまったりしてしまいます

 

良くないですね

 

 

ではどうしたら良いか

 

 

アナログ的かもしれませんが、予定やスケジュールを書いてきちんとやるべきことを確認することだと思います

 

 

何が大変なのか、何に時間を取られているのか

 

 

それが見えるようになると、やることが明確になりやろうと思えるようになりますね

 

 

生徒たちには紙に書き出せって言っています

 

 

やるべきことを明確にして、今日も一つずつ頑張っていきましょう!!