子育て塾長づかっちのブログ

教育に夢と感動を。そして少しのユーモアを。

朝のスタートが良いと1日が好循環になる

おはようございます!

 

今朝はスターバックスで勉強!

 

f:id:iizukayutaka:20191023090253j:image

 

朝陽を浴びながらの勉強はとてもはかどる

 

気持ちも良いし

 

勉強の進みもいいし

 

一石二鳥だね!

 

生徒たちにも朝の過ごし方の重要性を伝えてます

 

朝、起こされて起きるのか

 

それとも

 

自分で起きるのか

 

それだけで大きな差になるよと

 

起こされて起きると、どうしても不機嫌になって親にあたったり

 

遅刻ギリギリで学校へ行ったりで

 

一日中モヤモヤ、不完全燃焼で終わってしまう、、、

 

そんなことがあるかもしれません

 

それに対して

 

朝、自分で起きると

 

早めに準備ができたり

 

早めに学校へ行ったり

 

誰もいない教室で自習なんかもできたりで

 

1日が好循環して、充実する

 

1日を充実させるために

 

やっぱり朝が大事なんだね

 

少しずつ自分の力で起きよう!

 

生徒たちには引き続き伝えていきたいことだ