子育て塾長づかっちのブログ

教育に夢と感動を。そして少しのユーモアを。

住んでる街をきれいに、クリーン活動!

祝日の月曜日は、授業前に生徒たちが集まってクリーン活動をしました!

 

f:id:iizukayutaka:20191106100902j:image

 

塾の周辺のゴミ拾いをしました!

 

途中から誰がどれだけゴミ袋を満杯にできるか?

 

たくさん拾った選手権が始まってしまいました!笑

 

f:id:iizukayutaka:20191106100958j:image

 

タバコの吸いがらや、空き缶やペットボトルのゴミが多かったようです

 

f:id:iizukayutaka:20191106101139j:image

 

黙々とゴミを拾っていたK君!

 

たくさんのゴミを拾ってくれました✨

 

街を歩く人に、

 

「ありがとうございます」

 

「ご苦労様です」

 

と声をかけられた生徒もいて、

 

どこか誇らしげな表情でした(^^)

 

f:id:iizukayutaka:20191106101226j:image

 

最後の燃えるゴミと燃えないゴミの仕分けも

 

3年生が率先して手伝ってくれました!

 

こういった活動も、自分から動いてくれる

 

エイメイ生は本当に立派ですね!!

 

ありがとうございました😊