子育て塾長づかっちのブログ

教育に夢と感動を。そして少しのユーモアを。

2年生、後に続けよ!

埼玉県公立入試を迎えました。

 

振り返ってみると、この1年間、3年生はがんばりました。

 

コロナで3月・4月・5型はオンライン、、、大変でしたね。

 

 

遅れをとりもどそうと必死の夏期講習。

 

受験生としての自覚を持った激励会。

 

夏期講習で頑張ったおかげで少しずつ成績を伸ばしていった。

 

北辰テストが返却されると

 

「もっと早くから受験勉強やっておけば

よかったなあ〜」

 

生徒たちがよく言っていました。

 

 

だからこそ、

 

今の中2生も早く受験の意識を高めてほしい。

 

 

今からやれば十分間に合う。

 

 

まわりを見渡すと、まだ受験モードの中2生はいない。

 

 

だからこそ、今からスタートしてほしい。

 

 

エイメイでは、3月から受験勉強もスタートする。

 

そして、4月からは本格的に受験生として入試対策もしていきます。

 

講座も予定している。

 

 

受験勉強はいつからはじめてもいいんですよね、だったらフライングスタートしちゃいましょうよ!

 

 

自分にとっての憧れの高校を探して、

 

 

合格のキップを勝ち取るため、

 

早めのスタートを切りましょう!!