子育て塾長づかっちのブログ

教育に夢と感動を。そして少しのユーモアを。

キレイゴトばかりじゃ無いです

生徒たちには、本気でがんばると良いことがあるというのを学んでほしい

 

 

それは、勉強を通してでも、部活を通してでもいい。

 

 

努力して結果を出す、

 

 

その成功体験が自信を生み、次への挑戦に向かわせる。

 


しかし矛盾するが、

 

 

同時にがんばっても結果が出ないときがあることも学んでほしい。

 

 

全てが全てうまくいくわけではない、と。

 

 

その時に自分の力でどう乗り越えていくか。

 

 

それも含めて経験をしてほしい。

 

 

そんな想いで生徒たちとともに走ってます。

 

 

うちの子どもにも同じことを学んでほしいなと思ってます。