子育て塾長づかっちのブログ

教育に夢と感動を。そして少しのユーモアを。

笑顔が全ての原動力ですね

ソヨカのショッピングセンターに入ってる児童教室に通う親子をよく見かけますが、

 

 

いつもその親子はニコニコなんですね

 

 

お母さんも子どもも笑ってますね

 

 

特にお母さんがいつもニコニコ(^^)

 

 

あ、これなんだなと思いました

 

 

「笑い続けること」って、子どもにも良い影響ですね!

 

 

なんか嫌なことがあっても、お母さんの笑顔を見たら安心しますね。

 

 

勇気ももらえますね。

 

 

逆に、お母さんが笑顔ではなく、怖い顔だと…

 

 

僕は…

 

 

テスト前や入試前は、険しい顔になりますね。

 

 

反省します。

 

 

挨拶の時や休み時間の時は、特にニコニコの笑顔を心がけていきます!