子育て塾長づかっちのブログ

教育に夢と感動を。そして少しのユーモアを。

レペゼンDJ社長に学ぶ

f:id:iizukayutaka:20210124092324j:image

 

レペゼン社長の熱い話が好きです。

 

 

もう解散してしまって、YouTubeの動画は削除されてしまったけど、

 

 

今でも覚えてるのが、

 

 

やりたい事をやるためにはやりたくない事もやる

 

という言葉です。

 

"夢を見ると同時に、鏡も現実も見ろ"

 

夢は遠大に描く。それを壮大に語る。周りから馬鹿にされても壮大に。


計画は確実に、実践・行動は着実に足下から進める。

 

このように、口先だけでなく、計画を立てて、行動をしっかりすることが大事というのは、とても共感できます。論より行動 - 子育て塾長づかっちのブログ

 

ブログにも書きましたが、

 

 

論より行動

 

まず動く

 

行動するからこそ、未来の結果が変わる。

 

 

言葉だけ良くて、実際は何も行動してない、

 

 

そんなダサい生き方はしたくないですね(^^)