子育て塾長づかっちのブログ

教育に夢と感動を。そして少しのユーモアを。

責任のある仕事は嫌?

責任のある仕事には就きたくないという若者の話を聞きました

 

 

逆に責任のない仕事って有るんでしょうか?

 

 

どんな仕事にも責任はあると思っていて、

 

 

ミスしたら叱られるとかのレベルではなくて

 

 

自分の仕事が誰かのためになっていたら嬉しくない?

 

 

しかも1人だけでなく何人もそうなってくれたら、嬉しくない?

 

 

仕事ってキツイことばかりではなく、良いこともたくさんある

 

 

責任のない仕事って

 

ミスしても誰も気にしないし

 

誰がやっても良くて

 

そもそも誰かのためになってるかわからない

 

そんな風な仕事に就きたいのかな?