子育て塾長づかっちのブログ

教育に夢と感動を。そして少しのユーモアを。

受験のスタートライン!本気で勉強に目覚める日!

f:id:iizukayutaka:20191111122247j:image

 

エイメイ学院伝統の中2特別授業!

 

『受験のスタートライン』を行いました!!

 

========

 

https://yuyanumata.hatenadiary.jp/entry/2019/11/10/011557

 

========

 

↑沼田先生もブログに書いてくれていますね!

 

受験生になる前に

 

知っておいてほしいこと

 

『高校入試」について

 

『受験生の心構え』について

 

大きく二本柱で

 

エイメイ流の伝え方で、授業をしました!!

 

今年も大成功!!

 

この成功も

 

たくさんの先生たち、後輩たちのサポートがあったからこそ!感謝!

 

f:id:iizukayutaka:20191111122856j:image

 

ある1人の生徒が特別授業後に

 

「本気で期末テストは自己最高点取りに行きます!」

 

と目をメラメラと燃やして、宣言をしてくれたり、

 

ある生徒は

 

「今まで勉強から逃げてきたけど、もう逃げたくない!前向きに期末テストに向けて取り組みたい!」

 

と感想に書いてくれました。

 

熱い気持ちがしっかりと生徒たちに届いているようです。

 

特別授業を経て

 

エイメイの伝統、目に見えないバトンが引き継がれていくのですね。

 

中2の2学期はちょうど中学校生活のど真ん中

 

中だるみと言われてるところから、抜け出し、

 

ここからクライマックスに向けて

 

自分の受験というドラマのに向けて

 

いよいよ歩んでいく

 

ドラマの主人公は君たち一人ひとり

 

ハッピーエンドで締めくくりができるよう

 

目の前のことに、全力でぶつかっていこう!

 

がんばれ!エイメイ生!!