子育て塾長づかっちのブログ

教育に夢と感動を。そして少しのユーモアを。

3年生、保護者会の御礼✨

先日、保護者会にご参加いただきましてありがとうございました❗️

 

また、予定があり、来られなかった保護者様もいるかと思いますので、内容について簡単にお伝えします❗️

 

①今後の流れ

 

12月→冬期講習

1月→私立入試

2月→公立入試

3月→修了式、高校準備講座

4月→高等部スタート

5月→高等部勉強合宿

6月→中間テスト対策


②私立入試

 

1/22〜入試が開始。

web出願など。

合否は早くて翌日に発表。

私立の過去問対策。


③入試リハーサル(1月7日)

 

志望校決定の判断に。

入試と同じ時間帯で、緊張感を持って試験を受けてもらう。


④公立入試

 

2/28(金)が本番。

合否に関しては、友だちと行かないように。

そして、エイメイに報告をお願いします。

 


⑤エイメイ学院修了式(3月15日)

 

保護者様にもぜひ参加していただきたい、感動のイベント✨

生徒一人ひとりへ向けてコメントを読みます。

場所はふじみ野産業文化センターです。


⑥高校準備講座

 

3月は無料で高校準備講座が受けられます。高校へ入学してからスタートダッシュが切れるように、サポートします。

 

⑦塾長飯塚のブラック企業の話

 

またの機会にブログに書きます。笑

 

 

志望校決定の三者面談も随時、行っていますので、入試について、気になるところ、心配な点がありましたら、ご連絡お願いします!