子育て塾長づかっちのブログ

教育に夢と感動を。そして少しのユーモアを。

生きてるだけで丸儲け

そもそも物事がうまくいくなんてことはない

 

 

たいてい、うまくいかないものだよね

 

 

だから

 

うまくいかないベースで考えておくと楽だよ

 

 

うまくいかないことで自分を責める必要はないし

 

 

うまくいかないことで必要以上に落ち込む必要はないね

 

 

ましてや、自分なんてダメなやつなんだ

 

 

なんて、思うのは絶対にするな

 

 

みんな、うまくいかない中で

 

 

必死にもがきながら生きてるよ

 

 

生きてるだけで丸儲けって

 

 

さんまさんが言ってたね