子育て塾長づかっちのブログ

教育に夢と感動を。そして少しのユーモアを。

がんばろう!だけではダメ、仕組みを作ろう!

がんばろう!と思ってやる気を出すことは良いこと

 

 

でも、その後!あと!

 

 

後が大事!!

 

 

実際に行動できてる?

 

 

1人じゃなかなかキツいよね?

 

 

だから、エイメイがあったり、エイメイの先生がいたりするよ

 

 

ある人は、毎回、づかっちから数学のプリントをもらいにきてます

 

 

ある人は、毎日、LINEで勉強報告をしてくれます

 

 

ある人は、親にスマホやゲームの制限をかけてもらっています

 

 

さて、何か行動を変えましたか?

 

 

がんばろうと思うだけではダメ、仕組みを作ろう