子育て塾長づかっちのブログ

教育に夢と感動を。そして少しのユーモアを。

深堀り?脱線?雑談?

ひょんなことからエイメイの授業では脱線することがあります

 

例えば、修学旅行の話になった時に

 

 

今年の漢字の話になったり

 

 

街並みに外国人の観光客が戻ってきてるよね

 

インバウンドの話になり、日本の観光業の話になったり

 

 

世界的な観光地として、名古屋が注目されるようになっているよね

 

 

名古屋って関東と関西のどっち?

 

エレベーターで止まるのは?

 

でも、埼玉は両方止まるよね

 

 

とか、話がそれますが、そこで生徒たちが学ぶこともあるので、たまに話をしています笑

 

 

知的好奇心も育んでいきたいですね