子育て塾長づかっちのブログ

教育に夢と感動を。そして少しのユーモアを。

子育てがしやすい環境がエイメイにある

出産の時はぜひ立ち会ってあげてな

 

 

エイメイの先輩から教えてもらいました

 

 

出産は大変だから、仕事なんかいいから、パートナーを大切にしなさい

 

 

これもエイメイの先輩から教えてもらいました

 

 

風邪をひいたり、熱をだしたりした時には

 

 

子どものところへ早く行ってあげて

 

 

そんなことを平気で言ってくれるエイメイの先生たちがいます

 

 

本来ならば家族のことなので言うのが憚らられようなことでも、

 

 

エイメイでは受け入れてくれる

 

 

以前は違う職場に勤めたことがありますが、おそらく育児で早めに帰社をすることはできなかったですし

 

 

育児休暇なんて男の人がとるもんじゃないだろ

 

 

そんな職場環境だったので

 

 

そういった環境と比べるとエイメイはすごいなと思います

 

 

エイメイにベビーカーで子どもを連れて行ったこともありますし、そういう時もエイメイの先生が遊んでくれたり、その間に大事な会議ができたり、

 

 

そういう温かさがエイメイにありますね