子育て塾長づかっちのブログ

教育に夢と感動を。そして少しのユーモアを。

たった1人かもしれないけれど全力を尽くす

たった1人の生徒のために悩んで落ち込んだり、

 

ああでもないこうでもないと思考を巡らせたり、

 

なかなか答えが見つからず頭が重く感じることもあります

 

期待していた生徒に裏切られたり、

 

ウソをつかれたりして悲しく感じる時や

 

やっても意味ないのかなと無力感を感じる時もあります

 

人間なので

 

でも、エイメイの先生は諦めません

 

信じ抜くこと、

 

まだ、自分にできることはないか?

 

あるはず

 

常に問いかけています

 

生徒に1人に悩んで考え抜いた時は

 

 

世界一番

 

その生徒のことを考えている人になれる

 

自分以外の人が自分のことを真剣に考えてくれたこと

 

もし生徒が知ったら、めっちゃ嬉しいと思う

 

ほとんどが気づくことはないかもしれないですが

 

エイメイの先生って究極なお節介やろうかもしれないですが、

 

今のこんな世の中だからこそ、

 

大切なことを大切にしたい